トピックス Topics

新型コロナウイルス感染症予防 及び
感染拡大防止の対策についてお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症により、国内においても感染事例が報告されるなど今後の更なる流行が危惧されております。
当神社と致しましても状況を見極めつつ予防及び感染拡大防止の対策を講じて参りたく存じます。
つきましては、現時点におきまして、ご参拝の皆様や神社職員への感染防止を図る為、次の通り対応させていただきます。
皆様には何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
●当面の間、神職・巫女等当神社職員はマスクを着用の上応対させていただきます。
●新型コロナウィルス感染が終息するまで、神社施設の数カ所に消毒液の設置をいたします。

●御朱印については、ご持参された御朱印帳をお預かりして記帳することは休止し、紙(書置き)朱印のお渡しのみといたします。尚、事態が収まり次第、御朱印帳への記帳を再開いたします。
●諸行事につきましては、今後の状況により止む無く変更となる場合もございます。
●国等からの通達によって対応を変更する場合がございますので、ご了承願います。


また、ご参拝の際には次の事につきご留意下さいますようお願い致します。
●手水の際は、絶対に柄杓に口をつけないようお願いします。
●咳やくしゃみが出る方はマスクをご着用願います。
●熱などの症状がある方はご参拝をお控え願います。


以上、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

令和2年3月14日

ページトップへ戻る