ご祈祷・お祝い事 A prayer and congratulation 神前結婚式のご案内

photo

日本人として

結婚は人と人を結ぶ神々の「むすび」の力によってこの世の中のすべてを生みなしていく根源であることが神話にも語り継がれてきました。

夫婦の和を祈り契りを結ぶ神前式は太古より受け継がれてきた私たち日本人の心です。

photo

緑が薫り、山鳥がさえずる

神々の山に囲まれた吉備津彦神社の神域は四季折々の木々が自生し山鳥たちのオアシスにもなっています。

神殿にはウグイスをはじめ様々な野鳥の声が響き、お二人を祝福します。

photo

和 古式ゆかしく

最近いろいろな分野で‘和’の素晴らしさが再認識されてきました。

吉備津彦神社では人生で最も大切な祝儀である皆様の婚儀を、二千年の祈りを受け継いで古式ゆかしく挙行いたします。

お申し込みに
ついて
正式なお申込みはご来社の上、申込書を提出いただきます。空き状況の確認と仮予約はお電話で承る事ができます。ご来社の際はご案内説明を致しますので事前にご連絡下さい。
※ お申込み可能期間は婚礼予定日の1年前~3ヶ月前までとなります。
挙式について
photo
挙式初穂料は100,000円です。
ご参列の定員は
ご親族席=各16名
(御両家合わせて32名)、
ご友人席=30名です。
衣装・着付け
記念写真・ビデオ
ついて
ご要望によりご紹介いたします。
着付けのお部屋・ご親族の控室はご要望によりご用意いたします。
披露宴について
当神社では披露宴・ご会食はできません。ご要望により会場をご紹介いたします。

吉備津彦神社 挙式係 ※ ご来社の際は予めお電話でご予約ください。
● 電話:086-284-0031 ● FAX:086-284-0041
● 婚礼ご予約受付時間:午前8時30分~午後5時
● 神前結婚式のご案内パンフレットがございます。
 ご希望の方はお電話にてお問合せください。

※ 婚礼は神社の祭礼行事等によりお受け出来ないシーズンがございます。
  詳しくはお問合せください。
※ 婚礼が出来ない時期について:12月中旬~2月下旬、7月・8月の全月、11月の土日祝
 (詳しくはお問い合わせください。)
※ 料金、仕様等は予告無く変更することがございます。予めご了承ください。

ページトップへ戻る